成田空港 空と大地の歴史館

文字の大きさ

スタッフブログ

イルミネーション

解説員のつぶやき

12月になり寒くなってきましたが、この季節になると、各地でイルミネーションが見られるようになってきますね。 関東では、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、表参道、丸の内などのイルミネーションが綺麗ですよね。

 今年のクリスマスは、趣向を変えて、成田空港の滑走路灯が点灯している時間帯の航空機の離発着を第1旅客ターミナルビルの見学者デッキから見てみませんか。イルミネーションに負けず劣らず綺麗ですよ。
(参考) 離発着の風景https://www.youtube.com/watch?v=8YVdSnNL35g


勿論、成田空港のターミナルビル内にも、巨大なクリスマスツリーが飾られているので、こちらも見どころです。

是非、皆様ご覧になってみてはどうですか。

成田空港へ来られる方は、私どもの「空と大地の歴史館」にもご来館下さい。 空港の南側に近接した位置にあるので、航空機のダイナミックな離発着を違う角度からみることができます。

KITAMI